LIFE

【画像付き】Audible(オーディブル)の退会・解約の手順を解説【登録後30日以内に手続きすれば無料】

 

質問者
質問者
 Audible(オーディブル)はお試し無料期間もあるそうなので、試しに使ってみようと考えています。

もし、自分に合わなければ退会するので、事前に退会方法を知っておきたい。

 

そのような疑問にお答えします。

 

この記事を書いている人

2019年12月からAudible(オーディブル)を利用しています。30日間の無料期間があるので試しに使ってみたら、自分に合っていたので現在も利用中です。

 

無料期間があるサービスやアプリは、退会・解約手続きが複雑で面倒くさいイメージがありますよね。

 

この記事の前半では【Audible(オーディブル)の退会・解約の注意点】と【Audible(オーディブル)の退会・解約の手順】について解説していきます。

 

てぃん
てぃん
 Audible(オーディブル)は、退会・解約手続きは3分以内に終わるし、30日以内に退会・解約手続きすればお金はかかりませんので、安心して無料体験できますよ。 

Audible(オーディブル)の退会・解約の注意点

 

Audible(オーディブル)の退会・解約の注意点を先に伝えます。

Audible(オーディブル)の退会・解約の注意点
  • 保有しているコインは消える。
  • 利用者によって更新日が異なる。

 

1つずつ解説していきます。

保有しているコインは消える

 

Audible(オーディブル)の退会・解約をするときに、保有してるコイン(本と交換していないコイン)がある場合、退会・解約すると消滅します。

 

退会・解約手続きの途中で画面に「現在、〇コイン残っています」と表示され、

「退会すると、お持ちのコインは消滅します。コインなら価格に関係なくタイトル(本)を購入できます。あなたへのおすすめをチェックして、コインを使い切ろう」

と案内が表示されます。

 

保有しているコインがある場合は、本と交換してから退会・解約手続きを進めましょう。

 

利用者によって更新日が異なる

 

いつでも退会・解約手続きは出来ますが、更新日に注意してください。

 

必ず更新日を確認して、更新日の前日までに退会・解約手続きしてください。

 

更新日当日または更新日を1日でも超えて退会・解約手続きした場合は、料金(1,500円)が発生します。

 

繰り返しますが、退会・解約手続きは更新日の前日までに済ませましょう。

 

てぃん
てぃん
 更新日は、Audible(オーディブル)にログイン後、アカウントサービス画面で確認することが出来ます。 

Audible(オーディブル)の退会・解約の手順

 

Audible(オーディブル)の退会・解約の手順は、パソコン・スマホでは少し違いますので、それぞれ解説していきます。

 

【パソコン編】Audible(オーディブル)の退会・解約の手順

 

①Audible(オーディブル)の公式ページにアクセスします。

 

 

Audible(オーディブル)の公式ページ画像

 

②Audible(オーディブル)にサインイン(ログイン)する。

 

画面右上のサインインをクリックする。

※画面上に「サインイン」と表示されずに「○○〇〇さん、こんにちわ!」と表示されている場合は、すでにサインイン状態になっているので、次の③の手順に進んでください。

 

クリックすると以下のページに移動します。

必要事項を入力して、サインインをクリックする。

※Amazonアカウントを持っていない方は、【Amazonアカウントを作成】をタップ。

作成後、サインインをしてください。

 

 

③画面右上の〇〇〇〇さん、こんにちわ!にカーソルを合わせ、アカウントサービスをクリック。

 

 

カーソルを合わせると、目次が出てくるので【アカウントサービス】をクリック。

 

④画面下の「退会手続きへ」をクリック。

 

 

⑤「このまま退会手続きを行う」をクリック。

 

 

⑥退会理由を選択し、「次へ」をクリック。

 

 

「退会手続きを完了する」をクリック。

 

 

⑧退会手続き完了です。

 

 

【スマホ編】Audible(オーディブル)の退会・解約の手順

 

スマホでの退会・解約手続きは、パソコンと比べて1手間だけ掛かりますので、注意してください。

 

①Audible(オーディブル)の公式ページにアクセスします。

 

 

スマホ画面でのAudible(オーディブル)の公式ページ画像

 

②公式ページ画面の一番下にある「PCサイト」をタップ

 

③Audible(オーディブル)にサインイン(ログイン)する。

 

③からは、パソコンでの退会・解約手続きと同じです。

 

画面右上のサインインをタップ。

 

入力画面に移動したら、必要事項を入力して、サインインをタップ。

※Amazonアカウントを持っていない方は、【Amazonアカウントを作成】をタップ。

Amazonアカウント作成後、サインインをしてください。

 

④画面右上の〇〇〇〇さん、こんにちわ!をタップ、アカウントサービスをタップ。

 

〇〇〇さん、こんにちは!をタップ

アカウントサービスをタップ。

 

⑤画面下の「退会手続きへ」をタップ。

 

⑥「このまま退会手続きを行う」をタップ。

 

 

⑦退会理由を選択。「次へ」をタップ。

 

 

⑧「退会手続きを完了する」をタップ。

 

⑨退会手続き完了です。

 

 

追伸

 

Amazonアカウントを持っている方(Amazonで何か買ったことがある方・クレジット払いの方限定)なら、2分ぐらいでAudible(オーディブル)に登録できます。

 

退会・解約手続きは、上記の流れなら1分ぐらいで終わります。